1/22(土)はまたまた快晴の予報で
ここのところ寒~い日が続いているので
少しでも暖かいところ🌞
と思って浜名湖行ってきました。





DSCF5454s_1
10:44 
突き抜けるような青空。いい天気です。
朝寝坊して、まだデポ地に着きません😓






DSCF5463
11:25
舘山寺に車を置いてスタート






DSCF5470s_s
伊奈地区
この日は奥浜名湖の方が
とても透明だったので、普段は通らない
伊奈地区の湖岸も走りました





DSCF5480s_s





DSCF5495





DSCF5504
12:06 細江町気賀





DSCF5505_s
12:21 佐久米駅





DSCF5513_s






DSCF5532
12:42 三ヶ日町大崎





DSCF5535_a
ここから先も水がとてもきれいです☆





DSCF5542






DSCF5551






DSCF5554s_s





DSCF5555






DSCF5559
13:04 礫島 (つぶてじま)





DSCF5566
15:18 
東側は風が強くて荒れ気味でした
この後15時半ごろデポ地に戻って撤収。



浜名湖はいつも『これまででは最高の透明度』
とか言っていますがこの日もそんな感じ。
ひょっとしたら
どんどん綺麗になっているのかもしれません。



コドモの頃は高度成長で人も車も増えてる感じ
大人になったらバブルでもっと増えてる感じ
それが平成になってからはだんだん人も減って
田舎に行くと空き家や閉店したお店ばかり。

私が好きな海辺や湖も
排水が綺麗になったり
人が減ったりして
すこしずつ自然に戻っていくのかな



この日の走行53キロほど。




そういえば Ride with GPS
トンネル対応したそうですね⭐