はるのうみ
ひねもすポタリ
ポタリング

と、コドモみたいな替え唄を
詠んでしまいましたがヾ(-"-)

昨日(3/5)、いつもの?志摩半島に
海を見に行きました






DSCF6008_4
10:05 越賀
この日は昼から風が出る予報だったので
少し早起きです。
真昼は18℃くらいと
結構あったかくて、厚手のシャツ以外は
もう真夏の格好です。

そういえば黄砂が飛んでくると
言っていましたが、
志摩まで来たらそこまでひどくはないですが
うっすら霞がかかった1日でした。



DSCF6014s_s
越賀の港もこの日はきれい





DSCF6020_s
。・"・)-*






DSCF6021s_s
11:05 御座白浜
ここは波が立っていることが多いのですが
この日は風もなく
とてもきれいな色でした。

しばらく春の海の景色つづきます…





DSCF6022





DSCF6040s_s





DSCF6047s_s





DSCF6048s_s





DSCF6060s_s
これは東の隅の方





DSCF6061






DSCF6121s_s
11:21
波がないので、近くの ひみつのビーチも
見に行きました。
こちらは白い砂はないですが
なかなかきれいでした。





DSCF6123s_s


このあと
西風に乗って大王まで行って
いつもの Cafe.C.C. でお昼ご飯。
この日はキーマカレーを食べました(´ρ`)






DSCF6148p_a
13:25 大慈寺
河津桜が咲いています🌸





DSCF6149s_s





DSCF6158s_s





DSCF6160s_s





DSCF6174s_s






DSCF6181s_a
13:44 大王崎灯台
午後は強風が吹いて、春一番だったそうです。





DSCF6179

この後14時過ぎにデポ地に戻って
撤収しました。

この日見た御座白浜は(多少黄砂は出てましたが)
今までで一番きれいだったかもしれません。
いつか空気も透き通っていて海がきれいな日が
見れると良いですが。


この日の走行 38キロほど。