先週末は近所はせっかく満開だったのに
天気がさっぱりで、タイミングが合わず。

今週は奥琵琶湖の方が
そろそろ見頃の様なので
ひさびさ行ってみました。





DSCF6490
4/9(土) 8:32
余呉湖に車をデポしてスタート






DSCF6491s_s
いきなり菜の花と桜が咲いてます.. ・"・)σ





DSCF6496s_s





DSCF6497





DSCF6505s_s
9:16 
余呉川沿いは工事中?のせいか、
菜の花がなかったです。('-'*
モクレンがきれいでした。





DSCF6508s_s





DSCF6513s_s
余呉川沿いは桜はいっぱい☆






DSCF6517
8:33 賤ケ嶽隧道
旧道をえっちら登って
定番のスポットへ。  乁(•ө•)ㄏ






DSCF6542
10:57 海津大崎
海津大崎は初め8分咲き
南端ぐらいからは満開でした。
桜のシャワーを満喫🌸💮🌸💮




DSCF6557





DSCF6560





DSCF6564
12:01 海津
すこし腹ごしらえをして復路へ
海津大崎の周りは大渋滞なので
この時期クルマで近づかない方が
良いですね。





DSCF6568_s
13:27 木之本町黒田
木之元まで戻ってきましたが、
山のふもとに桜がたくさん咲いていたので
しばらく散策しました🌸💮





DSCF6581






DSCF6582





DSCF6585s_s
桜の花びらって何枚ぐらいあるんだろう
といつも気になっていたのですが、、

さっきググってみたら
そんな人は私だけではない様で
テレビで1回調べた事があって、
1本の木で59万枚 Σ(・o・;) も
あったそうです。

そりゃキレイなはずだ。。





DSCF6593_s





DSCF6607s_s
14:06 余呉湖
デポ地に戻ってきました。
菜の花と桜のポイントは風が出ていて
朝の方がきれいでした。

とても天気が良くて、
綺麗な桜を堪能しました。

この日の走行 56キロほど。