このブログは10年ほど前から
だらだらと続けていて、
最近は手抜きも進行してだいたい
以下の内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車好き海好きの皆さんこんにちは

〇月〇日
天気が良さそうなので〇〇に行きました。
 ↓
写真
 〇時〇分
 へたっちょ スナップ写真が撮れました
 (写真くりかえし) ('-'*
 ↓
帰りはいつものお風呂 〇〇の湯に入って
帰りました。
この日の走行〇〇㌔

気が向いたらルートをかきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カメラを変えたり、たまには新しい行先を
発掘したりで、多少の代り映えは
しているかもですが、
だいたいは恐ろしくマンネリ。

写真は撮っただけでは見ないので
何となくアルバム代わりにブログを
作っている気もします..



 o("へ")o



でもよく考えたら!?
私ごときが書ける日記なんて所詮そんなもの
あまり高望みはせずに
もう少し だらだら
続けてみたいと思います(笑)


ひょっとして役立っているカモ分野

・ランドナーの宣伝

 普通の人はロードバイクとかですね。
 でもあちこちで写真撮ってるポタリングに
 ランドナーはぴったりかも。
 見た目も ほのぼの してますし。
 ・大きめのバッグで
  紙の地図を見ながら走ったり、
  荷物もそこそこ運べます。
 ・皮サドルはふんわり、毎日走っても快適。
 ・足はすぐ抜けます(ストラップゆるゆる)
 ・普段見慣れた、山歩きみたいな恰好でok

・海沿いポタリングコースの紹介

 これも普通は山とか峠が多い気がしますが、
 好きでやってる人のは参考になるのかな?






 脱線した ヾ(-"-)





GW明けは天気が悪かったり、忙しかったりで
土曜日5/28にやっと時間が取れたので
板取川に行ってきました。





DSCF7294s_4
5/28-11:56 長良川発電所
1910年(明治43年)に出来たそうです。
朝のんびりし過ぎて
出かけたらもう昼になっちゃいました。。(-"-)





DSCF7302_a
はじめはK81を西へ
板取川はだんだん綺麗になってきます。




DSCF7305_a





DSCF7310






DSCF7317s_a
13:32 R256 洞戸
北向きに進路を変えます。
この近くでランドナーやミニベロの人たちを
見かけましたが
皆さん速くてあっという間に
見えなくなりました。






DSCF7318_a
このあたり少し曇ってます。






DSCF7371s_a
14:20 モネの池
コイちゃんも減っている気が、、






DSCF7456s_a
老洞(おいぼら)






DSCF7462_4
15:33 タラガトンネルを抜けたところ

ここは4.5kmもあるトンネルで、
自転車でくぐれるトンネルとしては
日本で第2位の長さだそうです。

2.5週ぶりだったので脚は早々に売り切れ
トンネルをゆっくり登りました。

ただしトンネルの中はひんやり
※28℃→14℃
さいご1.5キロぐらいは下りだったので快適。





DSCF7466p_a
16:07 長良川(郡上市八幡町吉野)
板取川から一本東筋の長良川に出ました。


この後17時ごろにデポ地に戻って
いつもの温泉、『子宝の湯』に入って
帰りました。



この日の走行70キロほど。