このところ、梅雨の第2波や
演奏会とかでなかなか乗れる機会がなく、
やっと天気が良くなった7/23(土)に
小豆島に行ってきました。

暑い中、小豆島を走るのは大変かな?
と思いますが、
このところ全然乗れていないので
体重も少し増えてしまい、
灼熱ダイエットという
目論見もありつつ
いつもの見切り発車です('x');




DSCF7844p_4
7/23-6:47 姫路港

朝早いので前泊しました。
ホテルはフェリー乗り場近くの
ホテルアストンプラザ姫路

※港の南側に安い駐車場がありますが
 9/30以降移転するそうです。





DSCF7849_4
8:22
小豆島にだんだん近づきます。
フェリーはお客さん多かったですが、
一番前は空いていました。
この日は朝9時ごろから晴れ予報で
すこしずつ雲が減って来ました。

同じ便で小豆島からのフェリーと
途中ですれ違います。






DSCF7860_a
9:05 遠手浜
フェリーを降りて9時ごろスタート
木曜までは結構雨が降っていたので
海の透明度はイマイチでした。





DSCF7870
9:54 南風台
島の東側も少しアップダウンがありますが
朝日に照らされて、もうかなり
苦しくなってきました💦





DSCF7871_4
10:14 橘トンネル
東の半島(大鼻崎)をパスして
トンネルを走ります。

真夏で2週間、間が空いたので
この日はゆっくり、少しだけ走ることに。





DSCF7877s_4
10:48 瀬戸の浜





DSCF7880_s
。・"・)-*






DSCF7882_s
。・"・)-*

この日は海はイマイチでしたが
家の周りで作ってある花壇に
色んな花が咲いていました。






DSCF7887s_4
12:29 オリーブ公園
ギリシャ風の風車

ほうきにまたがってジャンプしている人が
たくさんいました..(´・ω・)

安田のうどんや「さぬき庵」さんで
かつ丼セットを食べて
午後の部スタートしています。





DSCF7894s_s
。・"・)-*





DSCF7895s_s
。・"・)-*





DSCF7897






DSCF7901s_s





DSCF7906_s
。・"・)-*

写真には写っていませんが
この辺りめちゃめちゃ暑かった(´ρ`)





DSCF7911_a
14:01
やっと西海岸に出ました。





DSCF7919
15:52 千鳥ヶ浜

途中何度も休憩しながら
 頭から水をかぶったり
 アイスやコーラで中から冷やしたり

島の北東まで戻ってきました。





DSCF7923_4
16:32 吉田温泉ふれあいの湯
今回のルートは最後に温泉があるので
うれしいですね。(。'-')。

フェリーが17:15発なので
サクッとお風呂に入って
汗を流します
♨サイコー





DSCF7924_a
17:17 帰りのフェリーが港を出ました
さようなら小豆島ヾ('-'*)




真夏でかなり暑かったですが
のんびりした島の雰囲気を満喫

この日の走行72キロほど。