夕焼け評論家の皆さんこんにちは。

私も海好きなので自然と
夕暮れとかトワイライトとかも
好きになったのですが、、

知多半島はきれいな夕焼けの出現率?
が高いように感じています。

少し前にこんなきれいな夕焼けが
見れたこともありましたし。

知多半島の西海岸はまっすぐ水平線に
日が沈む場所ではなく、
伊勢湾、鈴鹿山脈とかが西側にあって、
ちょっと複雑な地形が関係しているのかな。



それで最近、とても暑い
夏の天気が続いていますが、
ここ数日は雲が意外と多いので、
夕暮れに期待して知多半島に行ってきました。






DSCF7928
15:01 野間新港
夕暮れ狙いなのでかなり遅めのスタート
ずっと天気が良いので暑いです。
※それでも水辺なので32℃ぐらい。






DSCF7929
16:05  南知多町・松ヶ平
いつもの定点観測ポイントです。
今年は大きな台風がまだ来ていないので
稲はきれいに立っていました。







DSCF7932
16:57 師崎
港でアイスクリームを食べて、岬を通過






DSCF7944_s
日陰に黄色いオシロイバナが
咲いていました。
黄色は珍しいですね。・"・)-*







DSCF7947_s







DSCF7948s_s
18:07 野間灯台






DSCF7952
18:30 野間新港
デポ地に戻ってきました。






DSCF7957_a
18:40 
日が暮れていきます…
雲はありますが
これからどうなるのかな.. ・"・)σ







DSCF8007_s
19:03
しばらくもっさりした雰囲気でしたが
このあたりからだんだん赤くなってきました。







DSCF8020_s
19:06






DSCF8026s_s
19:07






DSCF8030_s
19:09



なかなかきれいな
トワイライトでした。(。'-')。





この日の走行43キロほど。